エントランス

詩的なエントランスホール - 田園調布・X house

satoshi asakawa

安全性と安定感と美との調和 - 目黒・M house

satoshi asakawa

ディスプレイが楽しめる玄関 - 南平台・F house

Nacasa & Partners Inc.

堀上天井にしたり、下駄箱の黒い革のベンチやミラーで奥行きをつくり、ゆとりのある印象に。姿見はキーなどが置けるように棚を付けた。黒いハンガーバーにお気に入りのジャケットやマフラーなどを掛け、ディスプレイも楽しめる。

→ 南平台・F house

 

窓と家具と光の調和 - 代々木上原・K house

toshihide kajihara

下駄箱の面材は、うづくりして白く染色した桐で床と同じ仕上げにして調和をはかる。窓の高さにあわせた下駄箱とクローゼットの上下に光を仕込みもてなしの場に。空間全体から感じる清らかさ。

→ 代々木上原・K house

カメラマン自身の作品でもてなす - 白金台・O house

shimizu ken

カメラマンらしい「もてなし」を視覚化する。自身が京都の山奥で撮り下ろした桜の写真を、顔となる玄関ホールのアートパネル兼引戸として仕立てた。同時に向かいの壁全面を鏡にする事で、桜の写真と重なり合った自分が映り込むという、この場ならではのサプライズを仕掛けた。

→ 白金台・O house

玄関をステージと見立てる - 渋谷・H house

makoto ito
makoto ito

天井高を強調 - 光が丘・S house

toshihide kajihara

おしゃれは足下から - 上野毛・S house

toshihide kajihara

大理石のモザイクタイルを敷き詰めた玄関と、竹のフローリングと左官の取り合わせ。緩やかにラウンドさせた左官壁がお客さまを向い入れる。

→ 上野毛・S house

 

縦と横のラインを上品に整える - 等々力・T house

Takumi Ota

アールの壁が招き入れる - 大崎・S house

daisuke nakajima
daisuke nakajima

シームレスに繋げ、景色を連続させる - 西麻布・D house

shinichi sato
shinichi sato
shinichi sato
shinichi sato

素材と段差で繋ぐ - 真鶴・O house

琉球石灰岩を敷き詰めた土間と玄関とモールテック仕上の廊下を、段差で差別化しながら流れるようにつなげた。

→ 真鶴・O house

家の顔を構える - 御殿山・W house

photo: satoshi asakawa
photo : satoshi asakawa
photo: satoshi asakawa
photo : satoshi asakawa

植栽とアートでもてなす - 代々木上原・U house

satoshi asakawa
satoshi asakawa
satoshi asakawa
satoshi asakawa